故障・修理のお問い合わせ

[お問い合わせにつきましてご確認のお願い]

お問い合わせ付きまして、あらかじめ下記の内容をご確認ください。

✓保証期間中に置きましても、取扱説明書の使用条件に反した取り扱いによって生じた故障については保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。

✓弊社からお客様へご連絡させていただく内容につきましては、弊社の許可なく転用、転載、二次利用することはできません。著作権侵害になることがありますのでご注意ください。

✓弊社製品は日本国内向けに開発しているため、アフターサービスは日本国内に限らせていただきます。海外でのご使用は保証対象外になります。
As our products are originally designed for using in Japan, our warranty covers only in the case of using in Japan. Using in foreign countries are not covered.
因我司产品是面向日本国内市场研发制造,售后服务范围只局限于日本国内,海外是不在保修范围之内的

✓携帯電話のアドレスの場合、弊社から送信しましたメールが届かない場合がございます。 ドメイン指定受信をご利用の方はsiroca.co.jpからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。

[お問い合わせフォーム入力の際のお願い]

✓保証期間内の修理については必ず製品に保証書(購入店印・購入日が記入してあるもの)をお申込みフォームに添付の上、お申し込みください。
未記入の保証書の場合、納品書やレシートなどのご購入日が確認できるものをご用意ください。インターネットでご購入された場合、ご注文確認メールや、ご購入履歴を確認できるページを印刷したものでも問題ございません。
なお、整備済み製品については、製品に同梱されている検品証明書もあわせて必要となります。
お申込みフォームに保証書と検品証明書を添付の上お申し込みください。

✓保証書は、お買い上げの日から1年(製品により6ヶ月)以内に取扱説明書、本体貼付ラベル、その他の注意書きに従った正常なご使用状態で故障した場合に、 保証書の記載内容に基づき無料修理をお約束するものです。
保証書のご提示がない場合は、保証期間内でも有料になりますので、製品をお買い上げいただいた後は必ず保証書を保管の上、修理をご依頼されるときは必ず保証書をご提示ください。

✓販売店の延長(長期)保証にご加入されている場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。
また弊社では出張修理は行っておりません。

✓弊社が定めた修理用の部品のご使用には危険がともなうため、お客様ご自身による修理はできません。修理部品の販売は行っていないため、必ず修理をご依頼ください。

✓ご利用の製品の型番、色(カラー)をご確認の上、お申し込みください。

[有償修理対応のご案内]

保証期間内でも以下の場合には有料修理になります。

  1. 使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷。
  2. お買い上げ後の取り付け場所の移動、落下、引っ越し、輸送などによる故障または損傷。
  3. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、および公害、塩害、ガス害、異常電圧、その他の外部要因による故障または損傷。
  4. 車両、船舶に搭載して使用された場合に生じた故障または損傷。
  5. 一般家庭用以外(例えば業務用の長時間使用など)に使用された場合の故障または損傷。
  6. 保証書のご提示がない場合。
  7. 保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。お買い上げ日を証明するレシート、送り状などの証明書がない場合。通信販売、インターネットでお買い上げ時、ご注文確認メールなどご購入履歴を確認できるものの提示がない場合。
  8. 樹脂加工やメッキの摩耗や打痕、プラスチック部の損傷。(かすり傷、へこみなどを含みます)
  9. 腐食による故障、及び損傷。
  10. 消耗部品の交換。
  11. お買い上げの製品が、有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合。
半角数字でご入力ください
ハイフンありの半角数字でご入力ください
製品名を入力してください
製品型番は、取扱説明書の表紙や製品本体をご覧ください
保証書の画像は保証期間内の場合のみアップロードしてください。
画像を添付いただきますとスムーズな受付が可能です。

[個人情報の取り扱いについて]

  • このお問い合わせフォームでご提供いただく個人情報は、お問合せに適切に回答し管理するために利用します。
  • 当個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 当個人情報の取扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 当個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の請求等は、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
  • 任意項目の情報のご提供がない場合、最適なご回答ができない場合があります。
  • 当ホームページではクッキー等を用いておりますが、これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。
  • 入力していただいた個人情報はSSL により暗号化されます。

<個人情報苦情及び相談窓口>
シロカ株式会社
個人情報保護管理者 営業本部管轄責任者
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2 丁目4 番地 東京建物神保町ビル5F
E-mail:info@siroca.co.jp