ご利用ガイド

ご注文の流れ
ご注文のキャンセル・変更について
お支払いについて
配送について
クーポンについて
ご注文に際してのご注意点
修理について
定期購入プランについて
海外でのご使用について
個人情報の取り扱いについて
ご利用環境について
シロカクラブについて


ご注文の流れ

・お支払いまでの流れ

ご希望の商品を「カートに追加する」ボタンを押下し、カートに入れてください。
カートページより、ご希望の商品・カラー・数量が正しく追加されていることをご確認ください。
お届け希望日、お届け希望時間帯はカートページにてお選びいただけます。
続けて商品を探す場合は、「買い物を続ける」ボタンをクリックして再度ご希望の商品をお探しください。
すべてのご購入商品をカートに入れ終えましたら、お支払いとなります。

・お支払いについて

【シロカクラブへ登録がお済みの方】
「ログインして購入」を押下して、登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
配送先住所、配送方法、お支払方法、請求先住所に間違いが無いかをご確認いただき、「今すぐ支払う」ボタンを押下すれば、お支払は完了となります。

【これからシロカクラブへ登録をされる方】
「会員登録して購入」を押下して、画面の指示に従い、会員情報の入力をお願いします。
登録が完了しますと、登録頂いたメールアドレスに「お客様アカウントの有効化」メールが届きますので、「アカウントを有効にする」を押下して下さい。これで会員登録は完了です。画面右上のカートボタンより購入手続きを進めて下さい。
配送先住所、配送方法、お支払方法、請求先住所をご入力いただき、「今すぐ支払う」ボタンを押下すれば、お支払は完了となります。

【ゲスト(シロカクラブへ登録しない)で購入される方】
「ゲスト(会員登録しない)で購入」を押下して、画面の指示に従い、配送先住所、配送方法、お支払方法、請求先住所をご入力いただき、「今すぐ支払う」ボタンを押下すれば、お支払は完了となります。

ご登録のメールアドレスもしくはご注文時に入力いただいたメールアドレス宛に、ご注文内容の確認メールをお送りいたします。

ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、誠に恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・メール設定について
お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
(メール送信元:ec@siroca.co.jp)


・ご注文後の情報の変更について
ご注文後のお届け先等の情報を変更希望の場合は、誠に恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご注文のキャンセル・変更について 商品の品質管理および発送には万全を期しておりますが、万が一ご注文と異なる商品が届いたり、破損・汚損、初期不良等がございましたら、商品到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。お問い合わせ内容を確認後、弊社よりご連絡いたします。
お客様のご都合によるご返品はお受けできませんので、予めご了承下さい。
お支払いについて

シロカオンラインストア本店では、以下よりお支払方法をお選びいただけます。

[ご利用可能なお支払い方法]
・クレジットカード
・Amazon Pay
・あと払い (ペイディ) (コンビニ / 口座振替 / 銀行振込)


【クレジットカードでのお支払いについて】
お支払い回数は「一括払い」のみで、「分割払い」はご利用いただけません。
ご利用可能なクレジットカード:VISA・MASTER・JCB・ダイナース・American Express
※海外発行のカードは承っておりません。

当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。
お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。

【Amazon payでのお支払いについて】
Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用になるには、Amazon.co.jpのアカウントが必要です。

【あと払い (ペイディ)について】
クレジットカードの事前登録が不要でメールアドレスと携帯番号だけで、お買い物ができます。
1か月に何度お買い物しても、お支払いは翌月まとめて1回で、お支払いは翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で可能です。

・あと払い (ペイディ)ご利用の流れ
1. お支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
2. SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、お買い物完了。
3. 翌月1日~3日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
4. 翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。

・あと払い (ペイディ)の手数料について
口座振替::無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大356円(税込)

配送について

・お届け日数について
クレジットカード、Amazon Pay、ペイディ:各クレジットカード会社又はサービス会社の利用の承認がおりた後、通常3〜5日以内に発送いたします。
• 商品の在庫状況により、商品の発送をお待ちいただく場合もございます。詳しい納期については、商品ページをご確認下さい。
• お客様のお住まいの地域によっては、お届けが遅くなる場合がございます。
• 注文が集中した場合、天候や災害等で交通事情に問題が生じた場合、予定通りに商品をお届け出来ない場合がございます。
• 商品の発送は日本国内に限ります。
• 予約販売の商品につきましては、商品ごとにお届け開始時期を記載しております。なお、予約販売の場合、販売開始時期によっては、商品のお届けよりも先にクレジットカード(Amazon Payの場合は登録しているクレジットカード)の料金がお客様の口座から引き落とされる場合があります。また、ペイディの場合、商品のお届けよりも先にサービス会社からの請求が発生する場合があります。
• 直送の商品の場合、予約受付締め切り日後、5~7営業日以内にお届けします。この場合、商品のお届けよりも先にクレジットカード(Amazon Payの場合は登録しているクレジットカード)の料金がお客様の口座から引き落とされる場合があります。また、ペイディの場合、商品のお届けよりも先にサービス会社からの請求が発生する場合があります。

・お届け日・お届け時間の指定について
お届け時間の指定は以下の時間帯よりお選びいただけます。

午前指定(9:00-12:00)
12:00-14:00
14:00-16:00
16:00-18:00
18:00-21:00

※年末年始・ゴールデンウィークなど長期休暇期間にかかわるご注文については、上記の限りではございません。別途スケジュールのご案内を掲載いたします。
※離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
※配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。

・配送料について 1配送先につき、商品代金3,000円(税込)以上ご購入のお客様は送料無料です。
1配送先のご注文につき、商品代金3,000円(税込)未満の場合は送料は全国一律660円(税込)です。
ただし、誠に恐れ入りますが、沖縄へのお届けには1,760円(税込)の送料がかかります。

※離島への配送については、原則として別途送料をいただきます。事前にご案内させていただきますので、シロカサポートセンターにご連絡いただき、ご注文予定の商品・数量・配送先をお伝えください。
※部品等の小型サイズの配送(佐川急便の飛脚ゆうパケットで配送可能なもの)については、全国一律360円(税込)となります。

クーポンについて

クーポンとは、シロカオンラインストア本店でのお買い物にご利用いただけるお得な値引サービスです。
お買い物の際、クーポンコードをショッピングカート画面でご入力いただくと、値引きした価格でご購入いただけます。
クーポンコードをメールにてお送り致します。
対象商品ご購入時にクーポンコードをご入力してください。

【注意点】
予定数に達した場合、予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
クーポンは、当シロカオンラインストア本店のご利用にて1回のみ有効です。(他のお店ではご利用いただけません。)
クーポンコードを入力し忘れた場合でも、ご注文完了後のお買い物に適用することはできません。
クーポンコードはご本人様以外の第三者に譲渡することはできません。
クーポンには有効期限がございます。有効期限を過ぎますと使用できなくなりますので、期限内に使用してください。

ご注文に際してのご注意点

以下のご注文はご本人様確認のためのご連絡や、キャンセルおよび今後のご注文をお断りさせていただく場合がございます。

・転売、オークション出品などの再販売の事実が確認された場合
・特定商品の大量のご注文など、転売やご注文者が商品をご使用せずに利益を得る目的で注文されたと見なされる場合
・ご注文情報に不備や不審な点があり、当店が不正な注文とみなした場合

修理について

シロカオンラインストア本店でご購入いただいた商品については、以下の通り修理を受け付けています。
なお、他店で購入された商品については、購入店、もしくはシロカサポートセンターまで、ご相談ください。

【webからのお問い合わせ】
お問い合わせフォームからのお問い合わせはこちら

【お電話でのお問い合わせ】
ナビダイヤル 0570-001-469
受付時間:10:00 ~ 17:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)
ナビダイヤルがご利用いただけない場合は 03-3234-8800 でご連絡ください
FAXの場合は 03-3234-8801 でご連絡ください

・修理の流れ
お問い合わせフォームまたはお電話にて、シロカサポートセンターでまでご連絡ください。
シロカクラブへ登録いただくと、スムーズなご案内が可能です。
その他、シロカクラブへ会員登録していただくと、便利でお得なサービスをご利用いただけます。

シロカクラブについてはこちら

・修理に関するご注意
ご利用の製品の型番、色(カラー)をご確認の上、お問い合わせください。
シロカクラブへ会員登録してご購入された方は、マイページのご注文履歴からシロカオンラインストア本店でお買い上げいただいた製品をご確認いただけます。
シロカクラブ会員登録されずにご購入された方は、ご注文時の確認メールにご購入いただいた製品が記載されております。
保証書は、お買い上げの日から1年(商品により6ヶ月)以内に取扱説明書、本体貼付ラベル、その他の注意書きに従った正常なご使用状態で故障した場合に、 保証書の記載内容に基づき無料修理をお約束するものです。
誠に恐れ入りますが、弊社では出張修理は行っておりません。
また、弊社が定めた修理用の部品のご使用には危険がともなうため、お客様ご自身による修理はできません。修理部品の販売は行っていないため、必ず修理をご依頼ください。

保証期間内でも以下の場合には有料修理になります。
1. 使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷。
2. お買い上げ後の取り付け場所の移動、落下、引っ越し、輸送などによる故障または損傷。
3. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、および公害、塩害、ガス害、異常電圧、その他の外部要因による故障または損傷。
4. 車両、船舶に搭載して使用された場合に生じた故障または損傷。
5. 一般家庭用以外(例えば業務用の長時間使用など)に使用された場合の故障または損傷。
6. 保証書のご提示がない場合。
7. 保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。お買い上げ日を証明するレシート、送り状などの証明書がない場合。通信販売、インターネットでお買い上げ時、ご注文確認メールなどご購入履歴を確認できるものの提示がない場合。
8. 樹脂加工やメッキの摩耗や打痕、プラスチック部の損傷。(かすり傷、へこみなどを含みます)
9. 腐食による故障、及び損傷。
10. 消耗部品の交換。
11. お買い上げの製品が、有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合。

定期購入プランについて 定期購入プランはシロカクラブ会員限定でご利用できるサービスです。定期的に購入される商品を、送料無料かつ割引価格で自動的にお届けいたします。解約は、2回目のお届け以降、いつでも可能です。

・定期購入プランのご注文内容の変更
定期購入プランでご注文いただいた商品はお届け先・お届け日の変更の手続きが可能です。
次回決済日の前日までお届け先、お届け日の変更ができます。

・定期購入プランのスキップ・解約について
3回目以降のお届けについてマイページの所定の手続きを行うことで、次のお届けを中止し、当該予定日の次の予定日の配送まで配送を延期(スキップ)することができます。
次回決済日の前日までスキップ・解約ができます。

・定期購入プランの送料について
定期購入プランのご利用期間中は、送料無料でお届けいたします。
ただし、誠に恐れ入りますが、沖縄へのお届けには1,760円(税込)の送料がかかります。また、離島への配送についても、別途送料をいただきます。
海外でのご使用について 日本国内で使用することを前提として設計されている商品については国内保証のみ有効となります。
詳しくは取扱説明書をご覧下さい。
また、海外への商品の発送は、対応しておりません。
個人情報の取り扱いについて プライバシーポリシーページをご確認ください。
ご利用環境について 下記の最新のブラウザに対応しています。

Google Chrome
Mozilla Firefox
MacOS用Apple Safari
Microsoft Edge
Opera
iOS用のApple Safari
Android用Google Chrome

※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。
シロカクラブについて 「シロカクラブ」とは
シロカ製品をさらに楽しんでお使いいただくためのコンテンツや、
製品をより長く快適にお使いいただくためのサービスをお届けするコミュニティです。
シロカ製品をお持ちの方にも、そうでない方にも、日々の暮らしをちょっと楽しくするアイデアや情報をお届けしていきます。

入会費・年会費は無料です。
シロカクラブについてはこちらをご覧ください。

シロカクラブ会員のオンラインストア利用時の特典
シロカクラブへ登録してシロカオンラインストア本店でお買い物すると、以下の便利でお得なサービスをご利用いただけます。

・シロカポイント
利用額に応じて(税別100円で1ポイント)ポイントが付与されます。
ポイントの有効期間は、付与された月の月末から1年間となります。
例)2022年10月1日に1,000ポイントを取得した場合、2023年10月末日までが有効期限となります。
(期限までに新たにポイントを獲得しても、以前に獲得したポイントの有効期間は延長されません)
※やむを得ない事情でキャンセル処理が発生する場合は、ポイントが取り消されます。
処理結果が反映されるまでにお時間かかる場合があります。

・定期購入プラン
パンミックスなどの対象商品を毎回注文する手間がなくなり、かつ、通常購入よりもお得にお買い求め頂けます。

・新製品の予約購入
発売前の商品を予約購入いただく事で、発売日にお手元にお届け致します。

・スムーズなサポートのご案内
サポートセンターへの商品に関する問い合わせをスムーズに行うことが出来ます。

・スムーズな機器登録
シロカオンラインストア本店で購入した商品の機器登録を簡単に行うことが出来ます。
機器登録を行うことで、ご購入頂いた商品が延長保証キャンペーン対象商品の場合、通常保証期間が延長するサービスをご利用いただけます。
※延長保証について詳しくはこちらをご覧下さい。